綾瀬駅徒歩4分。明るく広いお教室で『一生ピアノ演奏が楽しめる』力が付く『全員ソルフェージュ込みのレッスン』を致します。リトミックの指導経験豊富な講師が、3歳からシニアまで幅広くお教えします。『沢山の連弾』を通して、初心者でも音楽を感じるレッスンを楽しみましょう!

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2022年

年別アーカイブ: 2022年

ピティナステップで舞台経験を積みましょう

こんにちは。 千代田線綾瀬駅西口から徒歩4分の ピアノ教室、講師のなかもとゆうこです。 ピアノを習っている皆さんは、 年に何回、発表会に出ますか? 私の教室では、年に1回、発表会を開催しています。 「もっともっとピアノが …

ドリルで幼児期からソルフェージュ強化します

こんにちは。 足立区綾瀬駅から徒歩4分の なかもとピアノ教室、講師の 中本優子です。 私の教室では、ドリルの宿題を 毎回出しています。 動画では、生徒さんに渡すドリルの 事前の仕込みの様子をご紹介しています。 ひらがなが …

音大受験対策

こんにちは。 なかもとピアノ教室のなかもとゆうこです。 教室を開設して3年、 ご近所の幼児さんを中心に入会をいただいていまして、 始めの一歩である「ドレミ」から、 コツコツとレッスンを積み重ねている日々ですが、 この度、 …

ピアノは是非年少さんから始めましょう。

こんにちは。 なかもとピアノ教室のなかもとゆうこです。 生徒さんの半数は幼児さんという ホヤホヤの教室です! 幼児さんと言えば、 伸びしろ『しか』ありません☆彡 私も毎回のレッスンが楽しみです。 私の教室では、 年少さん …

ご家族だけの発表会

こんにちは。 足立区綾瀬駅徒歩4分の、なかもとピアノ教室です。 本日、いつものレッスン室で、 小さなイベントを開催しました。 当教室の発表は任意の為、 生徒さんに出演の意思を確認するのですが、 入会したての生徒さんは 「 …

【発表会】2022年3月6日

こんにちは。 足立区綾瀬駅徒歩4分の、なかもとピアノ教室です。 2022年度の最後のイベントは、 教室の生徒さんで行う発表会です。 少人数で行う、アットホームな会です。   【場所】北千住芸術センター 1Fラウ …

【発表会準備】2022年3月

こんにちは。 足立区綾瀬駅徒歩4分の、なかもとピアノ教室です。 2022年度の最後のイベントは、 教室の生徒さんで行う発表会です。 とっても少人数で行う、アットホームな会なので、 「おさらい会」と称して開催しています。 …

年別アーカイブ

お知らせ

  • カテゴリーなし
PAGETOP