綾瀬駅徒歩4分。明るく広いお教室で『一生ピアノ演奏が楽しめる』力が付く『全員ソルフェージュ込みのレッスン』を致します。リトミックの指導経験豊富な講師が、3歳からシニアまで幅広くお教えします。『沢山の連弾』を通して、初心者でも音楽を感じるレッスンを楽しみましょう!

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: 2023年

年別アーカイブ: 2023年

2024年4月開講 リトミック 満2歳児クラス 無料体験受付中☆彡

こんにちは。 中本です。 リトミック研究センターの教材を使った 本格リトミック! 生音楽に合わせて身体を動かしながら 音楽の基礎作りをします。 2024年4月クラスの募集です。 無料体験に是非お越し下さい☆彡 クラス S …

リトミック講師の勉強会

こんにちは。 中本です。 今日は、リトミック指導者の 勉強会に出席してきました! 池袋・東京芸術劇場のリハーサルルームにて リトミック研究センターで指導者資格を取られた、 先生方で構成されるメンバーの勉強会で、 みなさま …

チェンバロ特別レッスン 2023年秋

こんにちは。 ピアノ講師の中本です。 今年4月にチェンバロの特別レッスンを初めて開催し 「ふー頑張ったぁ、やれやれよしよし」と思っていたら、 早いもので、秋に第二回目を開催する運びとなりました。 生徒さんの成長が、早い早 …

月に1回、プチ発表会します!

こんにちは。 ピアノ講師の中本です。 「もっともっと生徒さんの演奏力を伸ばす為に、 私に出来る事は何だろう?」 と考えた結果、たどり着いた答えは。 教室で月に1回、発表会(弾き合い会)を開催する というものでした。 と、 …

【念願叶いました!】チェンバロ講座&公開レッスン開催!

こんにちは。 綾瀬駅徒歩4分の なかもとピアノ教室です。 昨日は、念願の!! 『チェンバロ講座&公開レッスン』を開催しました。 【場所】目白ギタルラ社 【先生】チェンバリスト 流尾真衣先生 【参加者】教室の生徒さん3名と …

2023年発表会が終わりました。

こんにちは。 千代田線綾瀬駅から徒歩4分の なかもとピアノ教室です。 2023年のピアノ発表会が 無事に終了しました。 隣駅、北千住にある 東京芸術センター1Fの 小さなピアノサロンを利用させていただきました。 生徒さん …

風の子カルチャー リトミック 冬のレッスン

こんにちは。 綾瀬駅から徒歩4分 なかもとピアノ教室の中本優子です。 今日は、足立区『風の子カルチャー』の リトミック講座の講師をしてきました。 東和図書館のある施設、 足立区東和センターにて、 月に2回のリトミック講座 …

年別アーカイブ

お知らせ

  • カテゴリーなし
PAGETOP